About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はどっち?

2013.02.20 12:00|愛犬ラウル



朝ごはんを食べた後、廊下でサッカーするのがお決まりのラウル。
いつも超楽しそうに遊びます。







P1070651 (350x466)


そこに最近、新たに登場したのがこのバレーボール。


サッカーボールがボロボロになっちゃって(ラウルが噛むので)
代わりに。と思って物置から発掘してきました。







P1070652 (350x466)


でもこれはこれで、空気が微妙に抜けてて変形してた


そのせいで容易にくわえられる形になっちゃってるから
転がして遊ぶサッカーボールの代用品にはならなかった~
すぐ、くわえて逃げちゃう。
(別にそれはそれでいいんだけど、運動にならないんだよね)








P1070654 (500x375)


ちなみに、代用品にはならないって気づいた後も
この二つのボールは同じところに置いてて。


その場所は普段はラウルが入れないようにしてる場所なんだけど
今からサッカーするよって時だけ入れてあげると、自らボールを取りに行きます。


サッカーボールしか無い時は、速攻でサッカーボールを持ってきてたんだけど
今は毎回、二つのボールをキョロキョロ見ながら
「えっと、どっちにしよう・・・」って迷ってる
で、「今日はこっち!!」って決めるの。
その様子が、まーかわいいこと!!


バレーボール選んだ日も、結局は数分後にサッカーボールに強制変更になるんですけどね。







P1070655 (350x466)


暖かくなったら、公園とかもっと広いところにサッカーボール持参して
遊ばせてあげようっと♪
(・・・遊ぶかな? 野外の環境で・・・)















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

サッカーは相当体力使うみたいで、遊んだ後はぐっすり。
今も、隣で気持ちよさそうに寝てます。










コメント

ラウルくんがボールを選んでるトコ想像するだけでかわい~(>∀<)
ロマネはボールとかおもちゃであんまり遊ばないから
〝持って来い〟とか夢ですね~(^^;)
あの、勝手に動くボールも飽きるといけないからめったに出せないんですよ・・・

このバレーボールはありさんの〝青春の品〟なんでしょうか?

★ キャミソールさんへ ★


うちもボール遊びは上手いこといかないですよi-229
ボール取りに行っても、くわえたまま渡してくれないんです(汗)
で、思いついたのがサッカーで。
サッカーボールはさすがに大きすぎてくわえたまま歩けないですからねっ

ちなみにバレーボールは妹の青春の品です♪
私は超運動音痴なので、運動部はムリなんです(笑)

ラウルちゃんは大きいボールが好きなのね~☆
かわいいなぁ~(^^)
大きいボールにかぶりつく姿、間近でみたいです。
ホント、お外で遊ぶ姿も見てみたいですよねん♪♪

★ makomikanさんへ ★


小さいボールでも遊ぶんですけど
大きいボールで遊ぶ時のキラキラした目といったら!!
ほんとに好きみたいです。サッカー。

いつも狭い廊下でボール追っかけて行ったり来たりするだけだから
広い芝生広場とかでどんな遊び方するか興味あります~
でも他の事に気をとられてボールなんて無視かもi-229
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。