About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『肉肉うどん』で夜ごはん。

2013.03.07 12:00|そとごはん





福重の『肉肉うどん』に行ってきました







ブログにはあんまり登場しませんが、実は大のうどん好きの私。
波はあれど、家では週3くらいでうどん。(別に多くない?
中でも肉うどんが一番好き!
・・・てなわけで、行くっきゃないでしょ。“肉肉”だよ!












P1070796 (500x375)


肉肉うどん大盛り(麺2倍)+山芋天ぷらトッピング。





つゆが黒いーー!
福岡のうどんのつゆは色が薄いので若干衝撃的なビジュアル。
関東のうどんのつゆは黒いって聞くけど、こんな感じかな?


色からして「なんか塩辛そう?」って思ったけど、甘めかな。結構スキでした。
事前情報では麺は昔ながらの福岡のうどん(やわらかい)って聞いてたけど
柔らかくも固くもないちょうど良い感じ。
いつも家で食べる冷凍うどんと同じ食感。(ここも冷凍うどんなのかしら)





お肉はよくある薄切り肉じゃなくて、角切り。
角煮のトロっとしてない部分・・・って感じ?
“肉肉”うどんって言うわりには、そんなに肉の存在感無かったような。
それより真ん中に盛ってある生姜のすりおろしの存在感の方が大きい!
生姜いいねー、今度うちで作るうどんにも入れてみよう。












P1070795 (500x375)


こっちは肉肉うどん(普通盛り)+肉ダブル。







P1070797 (500x375)


かしわごはんのおにぎり。
ごはんがかなり柔らかくてちょいイマイチだったみたい












店内の張り紙に、
50人の専門家への「体に良い食べ物は?」の問いに44人が生姜と答えた。
様々な薬効が認められ、「薬味」という言葉は生姜から生まれた。
・・・って書いてあったよ。(ほんと?)


わたし冷え性だし、新陳代謝も悪いし、ダイエットにも効くらしいので
これから生姜を積極的に使っていこうかな
味もスキだしね。










『肉肉うどん 福重店』
福岡市西区福重2-4-8
092-407-6756















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行った時間帯もあるかもしれないけど、お客さん男性ばかりだった。
“肉肉”だもんねー。
夜10時に女2人、しかも大盛り(笑)








コメント

こんにちは~~!!

私も肉うどん大好き♪
「うんうん」と読んでたら、いや~~ん!
大阪のうどんと全然違う~~(笑)
お肉、角になってるのね。

おいしそーーーーー
だけど大盛り?
おにぎりも?
ありさん食べれたんですか?
それなにに痩せてるありさんが羨ましい~
私なんて少し食べればお腹いっぱいになるくせに
痩せないのですぅ(泣)
神様のいぢわる~

美味しそう~☆
山芋天ぷらのトッピングが気になるぅ♪♪
麺2倍ってすごいネ。
ホントだぁ~おつゆの色が濃いねぇ。
こちらも、こんなには濃くないな~。

夜10時って、ダイエットにはキケンな時間帯だけど・・・
うどんで消化もいいし、生姜たっぷりだから~
きっと大丈夫ねん(^^)

★ アルリノままさんへ ★


西日本の人間からしたら、ちょっとビックリな色ですよね!
お肉も普通は薄切りですもんね~
(これはたぶん全国的にそうなんだろうけど)

濃い味だったけど見た目ほどではなくて良かったですi-239

★ おかんさんへ ★


まさかっ!!
おにぎりはお連れので、私はふたくちほどもらっただけですi-278
(「まさか」ではないか、いつもの食欲考えたら 笑)

そして、全く痩せてないですから~!!(汗)
ダイエットとか言いながら大盛り食べてる時点でどうなのって感じですよねi-229

★ makomikanさんへ ★


山芋天ぷらトッピングってめずらしいですよね!
サクサクで美味しかったですよ~i-234
今度うちで天ぷらする時、やってみようかな♪

仕事終わる時間帯が遅くて、いつも夕飯はこのくらいの時間なんですよ~
うどんくらいならいいんですけど、平気でトンカツとか食べちゃって・・・
その分、寝るのが遅いんでまぁいいかな~。。。なんてi-278
非公開コメント

