About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お土産。

2013.03.18 12:00|愛犬ラウル





この前、大分に旅行に行った妹。


家族にお土産を買ってきてくれました







031802.jpg


家族(人間たち)にはこれ。
大分の郷土料理『だんご汁』の麺(だんご)と、うにちりめん。


うにちりめん美味ーーー!
ごはん何杯でもイケます。


だんご汁も、母が作ってくれました
家で食べるのと違う感じ~
ていうか、我が家は父が大分出身なので普段からたまにだんご汁が食卓に並ぶんですが
よそのお宅はどうなんだろ??












そして、ラウルにもお土産が♡


031803.jpg


NEWおもちゃ!
湯布院のお店で買ったんだって~







031801.jpg


見事に全ての写真がブレてる(汗)
・・・そのくらい激しく遊んでたってことで


夢中で遊んだ後は、あご乗せとして利用されてました












それにしても、まだコレを見せる前のラウルのお土産期待した顔といったら!
お土産あるって分かってたのかな~
(私と母も気づいてなかったのにね)
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

暗い室内でもブレずに撮影できるカメラ欲しいなーー
ほんと言ったら一眼レフが欲しいけど、持ち歩きが億劫になりそうで。。。





コメント

だんご汁ってあんまり食べないな~
つみれっぽいですか?鶏だんごかな?
ラウルちゃん、お土産あって良かったね~☆

私も、一眼レフほしいんですけど・・・
使いこなす自信もなく(^^;)
持ち歩くのも・・・と思ってます。。。

こんにちは

これだけ活用してくれたらお土産買ってくる甲斐がありますね!(^^)!
そうそう、カメラ悩みどころですよね。きれいに取れるカメラは重いんです・・・^_^;
わたしなんてついつい携帯撮りになってしまいます。
今年はなんだか風の強い日が多いですよね。
ワンコが飛ばされそうです~(^_^;)
でも、あったかくなってきて
のんびりお散歩楽しいですよね~^^
うちも週末は公園へ遊びに行ったりしています。
今年はダニのニュースが気になるので
早めの虫対策始めました。
フィラリアのお薬も、ダニのお薬も
ペットくすりってサイトで買いました。
まとめて買うと安くなるし、便利ですよ。

★ makomikanさんへ ★


だんご汁はですねー、お肉とかの団子じゃなくて
小麦粉?で作った団子なんですよ~
団子っていうか、平麺?みたいな?
それだけでお腹いっぱいになる、私にぴったりな品です(笑)

一眼レフ・・・いいですよね~
なんか最近のは本体は小さくなってるみたいだけどレンズが・・・
まぁ、レンズが肝ですもんね。。。
それにしても私のデジカメはブレすぎる!(テクニック不足? 汗)

★ しょんさんへ ★


コメントありがとうございます♪

そうなんですよね、キレイに撮れるカメラは重い・・・
美しさをとるか、手軽さをとるか・・・ですよね。
私の携帯はカメラ機能がダメダメなので、デジカメで撮ってますが
キレイに撮れる携帯に変えたら、私ももっぱら携帯撮影になりそうです。

ダニ、恐いですよね~
ダニで死亡する人出るなんて・・・最近まで考えもしなかったです!
早め早めの対策、大事ですね!
非公開コメント

