About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とろけるプリンと見つめるラウル。

2013.05.17 12:00|おやつ





ドラマ『めしばな刑事タチバナ』を毎週楽しみに見てます。


無題 (500x438)


内容は、B級グルメ好きな刑事達が取調室で容疑者も交えつつ
メシバナ(飯の話)を熱く語り合ううちにいつの間にか事件解決・・・みたいな。


出てくる食べ物は袋ラーメンや缶詰など超庶民的な食べ物ばっかりなんだけど
見てると絶対食べたくなるんだよねぇ
私は録画して後で見てるけど、リアルタイムで夜中見てたら絶対ヤバイ












そして、最後におまけ的な感じで、婦警達による「甘味部」のコーナーがあって。
毎回3種類のスイーツが紹介されるんです。
砂糖中毒の私的には、本編で出てくる食べ物よりこっちの方が更に魅力的


その中でちょっと気になるものが紹介されてた&気軽に買えるものだったので
速攻買ってみた!


P1080295 (500x375)


あの「プッチンプリン」の濃厚バージョン。


いつからあるのかな??このドラマで見るまで知らなかったけど。
でも偶然店頭で見かけたとしてもたぶん買わなかったと思う。
パッケージとか全然魅力的に感じないんだもん(笑)







P1080296 (500x375)


せっかくなので“プッチン”してみた。







P1080299 (350x466)


プッチンしたプリンの写真を撮ってたら・・・
すかさずラウル登場!!
もう写真どころではありません。プリンの危機!!







P1080300 (500x375)


どうにかラウルを撒いて、食べ始めようとしたら
ちゃっかり隣にいらっしゃいました








気になるお味は。。。


これ、すごい美味しいよ~♪♪
濃厚だし、カラメルも通常verよりほろ苦で
これからプリン食べたい時はこれ買う!


でもね、また食べたくなって2日後に再度買ったんだけど
最初ほどの感激はなかったな~
たぶん初回は「どうせプッチンプリンでしょ」てな感じで期待せずに食べたからだと思う


なので、もしこれを見て「買ってみよー♪」って思う方が居たら
どうか期待せずに食べてみてください(笑)














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

缶詰の回で熱く語られた「いなばのタイカレー」。
その前からネットで話題になってるのは知ってたけど
タイカレー苦手で全然惹かれなかったのに
あれだけ語られちゃうと、すっごい食べてみたくてしょうがなくなっちゃった。

でも、どこ探しても無い!!
5~6軒は探したのに・・・
まぁしばらくしたらブームも去って買えるようになるよね。待とう。




コメント

このプリン私も食べたことありますよ~(^^)
私基本的には固めのプリンが好きなんだけど
この“濃厚”って言葉に興味をそそられて買ってみました。
プッチンプリン的な物の中では私好きな味。

テレビや写真の食べ物ってその気になりますよね~。

プリンの向こうのラウルくん可愛すぎ!
むぎゅ~ってしたくなっちゃう(>∀<)

★ キャミソールさんへ ★

「濃厚」っていう文字に弱いんですよね~
最近特に“濃い味”ブームでいろんなお菓子が濃厚バージョン出てたりして
すごい気になります!

このドラマ、なんてことない食べ物のことでも
100倍くらい美味しく感じるように語ってくれるのでたまらんです。
まんまと乗せられてます・・・(笑)

プリンの向こうのラウル。
この後テーブルに登ろうとしたりして、なかなか大変でしたi-229

え~このドラマ知らない。。。夜遅いからかなぁ。。。。面白そうだなぁ~♪
ぷっちんプリンの濃厚って~!!
見たことないわぁ☆☆
さっそく探してみようっと☆
いなばのタイカレーはね。。。最近はよく見つかるようになって、
結構よく食べてます(^^)
スパイスがとってもきいてるの。
私は、結構好きだけど~好みが分かれるのかなぁ~。。。

★ makomikanさんへ ★


1時間ずっと食べ物の話なんですけど(笑)面白いですよ~
今週はポテトチップスについてらしいです。

タイカレー!
手に入りやすくなってきてるんですかi-189
また探してみよ~♡
同じ「いなば」の缶詰でトムヤムクンもあるらしいですねー
トムヤムクン大っ好きなので、そっちも是非見つけたい!
非公開コメント

