About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さみしい季節。

2013.05.30 12:00|愛犬ラウル





福岡は数日前、梅雨入りしました。
早ーい
その分、梅雨明けも早いといいけど。








1_20130530000458.jpg
    今回の写真と文章は無関係であります。







気温もまぁほどほどに暑いんですが(変な日本語)
半袖着ようか長袖着ようか迷う感じで
まだ「夏」ではないんですよね。
夜とか肌寒いし。。。





それなのに。


ラウルはもう夏気分らしい・・・
「夏気分」なんて言ったら、なんか陽気な響きだけど
そんな爽やかな感じではなくて。







2_20130530000457.jpg





ラウルの夏。


それは・・・


毎年夏恒例 「ひきこもり」 が始まったーーーー


ちょっとーーー まだ早いよーー







冷たいフローリングに寝たいらしくて
家族からあまり見えない部屋の隅の床にいる時間が多い。
なので、ラウルと触れ合う時間が他の季節よりすっごく少ない


もちろん、朝の「おはよう」や帰宅時の「ただいま」の挨拶の時とか、ボールで遊ぶ時とか
触れ合う時間はあることにはあるんだけども。
でも他の季節はいつも視界の中にいるから、この状況はサミシイ・・・







3_20130530000456.jpg


今週末サマーカットする予定だから、少しは涼しくなって
ひきこもり辞めてくれたらいいなぁ
(それでも、夏本番になると再ひきこもり確実だけど)















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

部屋に物が多すぎて収納が追い付かない。
まず冬物の服をしまう場所がないので模様替えしようか考え中。。。
(今ベッドを変な場所に置いてるせいで開かずのタンスがある)

でも模様替えしたら、ラウルのお気に入りの場所(↑の写真の外を見渡せる棚の上)
がなくなっちゃうんだよね
どうしようかなぁ・・・




コメント

ワンコは涼しい居心地のいい場所を見つけるのは
天才ですものね~♪
うちは、玄関で寝てます(笑)
どこに行ったのかなぁ~?と思うと玄関!
最近、玄関に居る率が高くなってきたので・・・
あ~暑くなってきたんだなぁ~と思います。
ラウルちゃんのその場所は、お外も眺められて~
とってもいいカンジねぇ♪♪
ひきこもりかぁ。。。。ラウルちゃん、気分転換にお散歩は
行った方がいいと思うよん(^^)

★ makomikanさんへ ★


ほんと、涼しい場所よく知ってますよね~!(暖かい場所も)
昔飼ってたわんこ(外飼い)は庭に穴掘ってその中で寝てましたi-278

やっぱり他のわんこも夏は涼しい場所求めて移動するんですねぇ。
みかんちゃん&かんたくんは玄関派かぁ。

ちなみに今日は涼しいので、隣のソファで寝てますi-228
非公開コメント

