About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

和解成立。

2013.06.14 12:00|愛犬ラウル



今まで、このブログでも幾度となく言ってきましたが
ラウルは掃除機が大っっっ嫌いです。


ラウルにとって掃除機は天敵。
掃除機のスイッチを入れた途端、気が狂ったかのように吠えるわ噛みつくわ。


ものすごい勢いで掃除機に絡んでくるので
とても掃除どころではなく、
子犬の頃から掃除する時は2階に強制移動させられてるのですが。(参考記事












それが最近。
母によると、なんと掃除機と仲良くやってると言うのです!!
ありえない。
9年間も険悪だったふたりの仲が良くなるなんて。
天地がひっくり返りでもしないとありえない。
そのくらいの驚き・・・!


なんでも、『掃除機の方が強い』と思わせると、おとなしくなるらしい。
今までは床の上を行ったり来たりするのみで、ラウルにされるがままだった
掃除機のヘッド部分をラウルの頭上に持ち上げて、反撃?させるという。。。







半信半疑のまま、ラウルの前で掃除機のスイッチを入れてみる。
・・・すると、やっぱりいつも通り吠えるし噛みつく~
でも、やってみました。母の言う通りに。





なんということでしょう。


最初はあんなに暴れていたラウルが、何事もなかったように去って行ったよ!!







その後、スイッチを再びオンしても。





全くの無反応ーー


奇跡だ。
ラウルの前で普通に掃除機がかけられるなんて。












1.png


でもね、しばらくしたら、また思い出したかのように絡んでくるの(笑)
完全に敗北したわけではないのね(笑)







2.png


それでも、以前のように手に負えないほどではないし
付かず離れずの、いい感じの距離感になって
敵というより、遊び仲間的な感じになったかも
ラウルも楽しく運動できてる感じ?







ラウルと掃除機の9年間に渡る抗争。
今回の和解は歴史的和解であります。
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

掃除機との和解はありがたいことですが・・・新たな大問題が勃発!
ここ数日の間に、家の中に2度ムカデが出ました

どちらも死ぬ思いでどうにか退治しましたが、もう次いつ遭遇するかと思うと恐怖で。
視界の隅で何かが動いたり、肌に違和感があったりすると異常に反応してしまう
家にいる間中、ものすごい緊張感。

ラウルも、もし刺されたら危険なので2階で一緒に寝ることにしましたが
いつも1階でひとりで寝ることに慣れてる分、ストレスになってるだろうし・・・でも刺されたら大変だし。

そんな感じで、いろいろ大変な日々です。
(今日のブログ文字ばっかりだ~



コメント

え?ラウルくん掃除機と和解しなの~~~
マジすか?
私もその方法で姫にやってみます。
掃除機の方が強いんだって事を見せればいいのね。
ふふふ、どうなるのか楽しみです。

ムカデはイヤですよね。
私、ホトンドの虫平気だけどムカデは無理です。
刺されないように気をつけてね。
姫は虫が大好き、いや大好物です(笑)
いっつも虫食べてます(イヤーーーー)

★ おかんさんへ ★


そうなんですっ!
まさかこんな日が来るとは・・・
永遠に犬猿の中だと思ってました~

ていうか!!!
姫ちゃん虫食べてるんですかーーー!?!?
いやーーーやめて姫ちゃーーん!!

そんな場面見たら、失神しちゃうわ(汗)

ありさんおはようございます。
昨日掃除機試しました!
そしたら なんということでしょう(笑)
吠えずに ササササと逃げて行きます
そして物陰から ジーーーと見てるんです。
効果抜群でした!
こちらも和解成立です。
ありがとうございました。

★ おかんさんへ ★


おぉっ!!
姫ちゃんも和解成立ですか!!おめでとうございますっ
すごい効きめだ(笑)

きっと姫ちゃんもラウルも、いつも床を這いつくばっている掃除機を下に見てたんでしょうね。
それが急に本気出してきたもんだから、びっくりしたんでしょうね(笑)

あんまり怖がらせてもかわいそうだから、対等な感じになるように、多少の絡みはそのままにしてますi-239
非公開コメント

