About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『利休』&『キャンベル・アーリー』

2013.06.20 12:00|そとごはん





博多に用事があったので、ついでにアミュプラザ博多“くうてん”でごはん







“くうてん”、出来た当初はどのお店も行列・行列・・・だったみたいですが
今はだいぶ落ち着いてきてるみたいですね。
そんな中、今でも行列が絶えないお店『利休』へ。


あんまり並んでたら別の所にしようと思って行ったんだけど、
18時前という時間もあってか、奇跡的に4~5人並んでるだけ。
ラッキー♪ってことで、私たちもすぐ列に加わりました。







世間話をしてる間にすぐ順番が来て、店内へ~


rikyu.jpg


一番オーソドックスだと思われる「牛タン定食」1575円 にしたよ。


分厚い牛タン、硬いのかな~と思ってたけど、意外と柔らかい!
量もたっぷりだし、美味しいーー


テールスープも美味しかったし、また食べたいなぁ
接客も良かったし、人気の理由が分かる










『牛たん炭焼 利休』 HP
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-413-5335










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





牛タンの後は、デザートを求めてカフェ探し。


博多シティ内のいろんなカフェを見て回ったんだけど
結局、先月も行った『キャンベル・アーリー』へ。







PicMonkey Collage (500x500)


牛タンがっつり食べた後だし、軽めのデザートを・・・のつもりだったけど
パンケーキ&パフェのセット(1200円)がお得だったので、こっちにしちゃった。


パンケーキもモチモチで美味しかったけど、やっぱココはフルーツが新鮮で美味しいね♪
ぺろりと平らげました~










『キャンベル・アーリー』 HP
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多9F
092-409-6909










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この日、博多に来たのはアクセサリーを作っている友達の展示イベントがあったからなんです。







P1080446 (350x466)


イベント自体はもう終わっちゃったんだけど
糸島の作家さんが集まるイベントでした。







hankyu.jpg


新作は少なめだったけど、やっぱり素敵な作品ばっかりでした















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Internet Explorerの調子が悪いからブラウザ変えてみたんだけど、
違うブラウザで見ると、このブログのテンプレート微妙に崩れてる
素人(私)が手さぐりでなんとなく作ったテンプレートだからなぁ。。。直し方もわかんないし
こうゆうテンプレートだと思って見てもらうしかない(苦笑)





コメント

あっ☆利休だぁ~☆
私も行った事あるよん(^^)
美味しいのよね~♪♪
また食べたくなってきたぁ~
お友達の作品ステキだわ☆
私も7月にまたイベントがあるので~
頑張ります(^^)

★ makomikanさんへ ★


美味しいですよね~♪牛タン♪
焼肉の薄い牛タンしか食べたことなかったので感激でしたぁ
やっぱ肉食わねば~

またイベントあるんですね♪
う~ 近かったら絶対行くのにっ!
頑張ってくださいっ!レポ楽しみにしてます~!
非公開コメント

