About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 カメラストラップ。

2013.10.06 11:00|ハンドメイド





基本、カメラにはハンドストラップを付けてます。


バッグに入れて持ち歩く時や、家でちょこっと撮る分には、
かさばらない&仰々しくならないハンドストラップが私には合ってるんだけど・・・
やっぱり、カメラ持って「いっぱい撮るぞ!」って日は、ネックストラップが便利なんだよねぇ。
もし手が滑って落とした時、ハンドストラップじゃ何かと不安だし。


でもでも、「こういうのが欲しい!」っていうネックストラップは結構お高くて。
カメラ本体以外にケースやらSDカードやらなんやらで何かと出費が多くて
もうこれ以上払えるか~い!!って感じだったので、
思いきって自分で作っちゃいました。







DSC01205 (600x399)


同じくストラップを自作した方のブログを参考にしながら・・・
布の紐に麻紐を巻き巻き・・・その上にさらにシルクの糸を巻き巻き。


ちなみにこのシルクの糸。
民族衣装のサリーを作る際に出たハギレから生まれたリサイクルシルクという糸。
ネットで買ったから、思った色と違ったらどうしようと思ってたけど
まさにBINGO!な色が届きました。
赤ベースの派手でクレイジー(笑)なのが欲しかったんだ~







で、完成したのがこれ!


DSC01211 (600x399)


自分で言うのもなんだけど、かなりカワイイ!
シルクだから肌触りもいいよ~♪







DSC01213 (600x399)


右のハンドストラップが普段つけてるもの。
これは買ったやつだけど、比べても遜色ないよね!?(自画自賛に次ぐ自画自賛)







3_201310060102146d7.jpg


着けた感じ。
あったかい色味なんで、これからの季節に合いそうです。


ちなみに、材料費5~600円、製作時間4時間くらいでした。
うち1時間はシルク糸の絡まりほどいてた時間だけどね・・・
やっぱり物づくりは無心になれて良いね。現実逃避にもってこいですよ。(発想が暗いわ)


早くこれ持ってどこか出かけねば!















にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

たぶん使っていくうちに、ボサボサになってくると思うけど、それも味だね。





コメント

No title

いい感じ☆いい感じ☆
たしかにカメラのネックストラップで
かわいいのって、なかなか見たことないかも~。
キレイに出来てるし~かわいい~
さすがだわ(^^)

★ makomikanさんへ ★

ありがとうございますi-237
途中何度か「キー!!」ってなりましたが(笑 紐がからまって)
どうにか楽しく作り上げられました!
makomikanさんみたいに手先が器用になりたい~i-228
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。