About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイエットの話  その1

2011.01.05 14:25|日々のつぶやき
去年の夏、私は約8キロのダイエットに成功しました


今度またダイエットしなきゃいけなくなった時のためにも(ないことを祈るけど)
どんなふうにダイエットをしたのか、書いておこうと思います


ただし、このダイエットは自己流で
他の人が同じことをしても痩せるかわからないし、
もしかしたら体調をくずしてしまうことも無いとは言えないので
読んでくれる人は、参考程度にしてください。







ダイエット開始から約一年前のおととしの夏、
夏バテになり、ほとんど食べない日が2週間くらい続いて
自然に3~4キロ痩せました。


それをきっかけに、その後、食欲が戻っても
何故か食べまくっても太らない体になってました。


急に胃下垂になった気もします。
(それまでは食べた後、お腹が極端にポッコリすることなんてなかったけど、今はなる)


なぜ急にそんな体質になったのかは分からないけど(病気説あり・・・)
それからすごい調子にのって食べまくってました。


遅寝遅起の生活なので朝ごはんは食べないんだけど、
昼食にラーメン+菓子パン+αを食べて
仕事の休憩中にポテチ一袋+チョコ菓子大量+パンとか、ファーストフード系を食べて
夕食(休憩の2時間後くらい)に、普通に家のごはん食べて(しかも白米は小丼に2~3杯)
夜中に甘いお菓子(アイスとかケーキとかいろいろ)


↑のような食生活が基本で、甘いオレンジジュースも2日で1リットル空けてた気がする。



毎日、こんな食生活でしたが、体重は増えませんでした。
体重は明かしませんが・・・、この時の体系は
身長・体重共に、既成の洋服のMサイズがオーダーメイドのようにぴったりな体系でした。







この頃の私は、(今もそうだけど)食べることが何よりの楽しみで、
「食べること我慢するくらいなら太ったほうがマシ!」って言ってました。


そして何より、食べても食べても太らないことに調子に乗ってました
大食い選手権に出れるわ!とか思ってました。


そんな私が何故、ダイエットに挑戦することになったかというと・・・




           
                                その2に続く









コメント

非公開コメント

