About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイエットの話  その2

2011.01.05 14:43|日々のつぶやき
何故か食べまくっても太らない体質になった私。


しかし、やっぱり限度というものがあるようです。


職場のすぐ近くにマクドナルドがあります
そのマクドナルドが、去年の春に
『フライドポテト全サイズ150円』というキャンペーンを始めたんです。


それから、仕事の休憩中のおやつは、毎日のように
フライドポテトのLサイズになりました。


どーせ、どのサイズも同じ値段なら大きいの食べないと!
っていう考えから、別にそんなに空腹じゃなくてもLサイズ。


そのキャンペーンは1ヶ月続きました。
さすがに1ヶ月毎日食べてたわけじゃないけど、
かなりの回数食べてたと思います。


その間も、当然のように昼も夜も家では普通に食べまくり。







そしたら・・・
あっというまに4キロ太りました
1~2ヶ月の間で。


体重も、ちょっとかわいくない数値になっていたし
周りからも「riaさん、そんなムチムチしてましたっけ?」とか言われ始めて。


なにより、なんか体が重い!
あるべきところじゃない場所に贅肉がついて、気持ち悪い。


なので、ついに10年ぶりくらいに、ダイエットすることを決意したんです。







でも、辛いダイエットは絶対続かないし、元の体重に戻すことだけが目標だったので
『無理をしない』でも『絶対元の体重に戻す』ことを頭において
ダイエットをスタートしました。




                            その3に続く
                               なかなか本題に入らなくてすみませ~ん

コメント

非公開コメント

