About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 九重・湯布院の旅 その2。

2013.11.15 12:00|お出かけ




大分旅行記の続き。 (その1はこちら







九重“夢”大吊橋を後にして、宿に向かいました。


車で走ること10分強くらいかな?
右見ても左見ても、ススキや紅葉の自然いっぱい(というか自然しかない)の
とても癒される空間に、宿はありました。












今回泊まったのは・・・


DSC02040 (300x199)


トライアル温泉郷。
あのディスカウントストアのトライアルが作ったお宿です。


オープン当初、話題になったし存在は知ってたんだけど
トライアルのイメージ的にあまり惹かれず・・・
安っぽそう とか ディスカウントストアの温泉なんてどうなん? とか
でも、友達が去年ここに泊まったって聞いて。
すごく良さそうだったので、それまでの勝手な思い込みイメージが払拭されました。
それ以来、絶対泊まりに行く!と心に決めて、今回に至ったわけで。







DSC02038 (600x399)


フロント横から。







DSC02029 (365x550)


森の中にポツポツ建物がある感じ。
すごい雰囲気いいよ~







kako-fqwqudWY1w9Mo8cL.jpg


ツリーハウスなんかもあったり。
他にも手作りのブランコとか、雰囲気に合うかわいい遊具がありました。





このトライアル温泉郷。
リーズナブルな『虎乃湯』とちょっと贅沢な『久織亭』のふたつに分かれておりまして。


友達は『久織亭』の方に泊まっていて、私たちも当初はそちらの予定だったんだけど
残念ながら希望日に空きがなく・・・
でも『虎乃湯』も調べてみたら結構良さそうだったので、
今回は『虎乃湯』の広めの部屋(3種類あるうちの一番広いタイプ)を予約しました。







DSC01837 (600x399)

DSC01835 (199x300) (192x290)DSC01836 (199x300) (192x290)DSC01838 (193x290)

DSC01834 (600x399)


おしゃれなロッジ風のお部屋。
広いしきれいだし、十分満足です。


だってね、ここ。
宿泊料なんと1人3380円ですよ!!(3名1室・素泊まり・トライアル会員カード持参の価格)
アメニティやサービスの簡略化でここまでお安くできたらしい。
ベッドメイクは自分で。タオルも用意しなきゃなんだけど、それでも安すぎ・・・!ありがたい。
お風呂も大露天風呂と5つの貸切風呂(半露天で結構広い)があって、温泉の成分も濃い。







DSC02022 (600x399)


右の建物が私たちが泊まったお部屋です。
ひとつ難点があるとしたら、壁が薄くて隣の部屋の声が聞こえる
でもそれだけです。欠点は。












ちなみに、『久織亭』の方はこんな感じ。


ph03 (280x300) ph06 (280x300)
公式HPから画像お借りしました。


全室露天風呂付きで1人6900円~だって。(素泊まり)
いいよね。












DSC01844 (365x550)


部屋に荷物を置いたら。
夕食までまだまだ時間があるので、またちょっと出かけてきました。
その様子はまた次回。















にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

宿泊料金が安い代わりに、タオルや歯ブラシなどのアメニティが有料なんだけど
さすがトライアル価格。
有料っていっても30円とかだったよ。





コメント

happy* birthday

ariさん、九重、湯布院の旅*楽しかったみたいでよかったですね~*
紅葉がとってもきれいで。私も行きたい~です(^0^)/
トライアルのお宿もとっても素敵~っ*なんか、しゃれとんしゃ~ですね*
しかも、お値段が、や、安い~。しゃれとんしゃ~なのに、びっくり~っ
私も、いつか…。チャレンジしようと思います。

そして、今日~ッ。*お誕生日おめでとうございま~ッす(^0^)/
私からしてみれば。まだまだこれからですよ~っ*いいなぁ~*
素晴らしい一年になりますように*わ、私もね~っ(^-^)p
そして、そして~*甘いもの、美味しいものめぐりもしましょうね*k neko

No title

素敵な宿に泊まれて良かったですね
紅葉の写真もいいですね これからも素敵な写真を沢山見せてくださいね

★ k nekoさんへ ★

ありがとうーーーi-189
そしてチーズケーキ!!嬉しかったぁi-237そして美味しかったっi-277
ほんとk nekoさんの作るお菓子は間違いないです!

こちらこそ、美味しい物めぐりよろしくです~i-178

トライアル温泉、しゃれとんしゃあでしょ?
お風呂とかレストランもいい感じだったし、あの値段が信じられない!
ほんとオススメよ~

★ sumireさんへ ★

ほんとに、安いのにとても良いお宿で、大満足でしたi-189
貸切風呂にしか入らなかったから、大露天風呂にも入ればよかったなぁ。。。

紅葉もちょうど見頃で。
標高が高いからかな?福岡で見る紅葉より色づきが鮮やかに感じました。

今月下旬には家族で紅葉狩りの予定ですi-266
また紅葉の写真いっぱい撮りたいですi-179
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。