About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 初詣。

2014.01.06 12:00|お出かけ





話題の出雲大社の福岡分院が、わりと近所にあることを知って
初詣に行ってきました。
縁結びの神様なんだって~


DSC02592 (280x421) DSC02593 (280x421)


肝心の神社内の写真はなし。。。 とても小さな神社でした。
残念なことに境内へのペット入場禁止だったので、妹と交代でラウルの番をしながら手短に参拝。


“開運みくじ”と“恋みくじ”を引いたら、なんとどっちも大吉!!めでたい。
【酉年・牡羊座のA型かO型の人】と神に感謝したいほど幸せな結婚ができるらしいよ!?
これから出会う男性には干支と星座と血液型を聞かなくては・・・












せっかくラウルも連れてきたので、去年も行った高祖神社にも行ってきました。
高祖神社にはペットの守り神が祀られている「徳満宮」があるからね。







DSC02604 (365x550)





DSC02609 (365x550)


今年もラウルの健康を祈ってきました。
ちゃんとラウルも二礼二拍手一礼して、お賽銭投げたよ。(もちろん人間の手助けありで 







DSC02598 (365x550)


去年もそうだったけど、ここで撮る写真はなぜかスピード感がすごい 
(何も加工してないです)







大吉も引いたことだし、今年1年、良い年になりますように。
ラウルも健康ですこやかに楽しく過ごせますように。















にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ



写真日記 ブログランキングへ


福岡(大宰府が元祖)の初詣といえばの梅が枝餅は、
三が日に大きめの神社に行った家族からお土産でゲット済。
梅が枝餅食べないと一年が始まらんけんね!(ただ好物なだけ)




コメント

No title

いいじゃん☆大吉~☆
そう言えば・・・
私はどこに行っても大吉をひきまくった年に
出会った人と結婚したよぉ~(^^)
何だか、懐かしい話だわ☆
きっと、いいことあるね~♪ラウルちゃんもね♪

★ makomikanさんへ ★

マジですかーーーー!!
それ聞いて、もうその気です(笑)

でも大吉引きまくったってすごいですね~!
もう何にも恐くない一年だったんじゃないですか?i-278

ほんと、何かいいことありますように。。。
ラウルも、もちろんmakomikanさんも♪♪
非公開コメント

