About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 友達作り大作戦。

2014.01.17 12:00|愛犬ラウル





職場のNちゃんが近所に引っ越してきた!


お互い、犬見知りな愛犬がいるので(犬見知りはうちだけ?
一緒に散歩して、徐々に仲良くさせていこう・・・!と作戦を立てた。
わんこ友達と遊ぶラウルが見たい。












お互いの家の中間地点にある公園で待ち合わせ。
先に到着し、ブランコに乗って待っていると・・・


DSC02718 (600x399)


来たーーー!!
Nちゃん家のバズ君。かわいいぃぃぃ







DSC02700 (600x399)


まず、すぐにふたりを近づけず、遠くからお互いの存在を分からせる作戦。
急に近づけたら絶対ラウル吠えかかっちゃうからね






DSC02699 (600x399)


バズはラウルに気付いてる・・・けど、警戒してNちゃんの後ろに隠れてる。







DSC02701 (600x399)


ラウルに至っては、知らない場所に来たせいか「それどころじゃない」感じで
たぶんバズに気付いてないっぽい。
(写真ではバズを見てるように見えるけど、その方向を向いてるだけ)












DSC02704 (600x399)


次の作戦。人間が入れ替わる。
私がバズを、Nちゃんがラウルのリードを持つ。
まずは人間の方に慣れて、「敵ではない」って思わせる作戦!







DSC02706 (600x399)


この時点では、もうバズはラウルに興味深々。
何度も「遊ぼう!」のポーズとったりしてたんだけど、ご覧のとおりラウルは心ここにあらず。
Nちゃんには、普段私や家族にするみたいに「抱っこして!」って飛び掛かってたんだけど。







DSC02709 (365x550)


やっとバズと目が合ったと思ったら、すごい逃げ腰だし~・・・












なんか、どの作戦も効かないようなのでリードを本来の飼い主に戻したんですが。


DSC02711 (600x399)


戻したとたん、これだよ!!!
やめんかー!







_DULMtl5iLdENei1389798626_1389798812.jpg


バズが不思議そうに見てるよ・・・恥ずかしいわ


Nちゃんがリード持ってる時はこんな事しなかったのに、私に代わった途端わがまま全開。
安心した、と言えば聞こえはいいが・・・







DSC02715 (600x399)


でもそういえばバズも、リードがNちゃんに戻ったら、ぴょんぴょん飛び跳ねてた。
ごめんごめん、ふたりとも変な緊張させちゃったね。












DSC02730 (280x421) DSC02729 (280x421)


この後も、ふたりのビミョーな距離は縮まらず。







この日、一番近づいた瞬間と言えば、これ。


DSC02724 (600x399)


ラウル、全く気付いていません。 笑!!







8ZFFNRUfm7AdSch1389798865_1389799067.jpg


かなり後になって、振り向いていました。












DSC02727 (600x399)


こんな感じでしたが、とりあえず初回のお見合いは終了ー。
距離縮まらずでしたが、最後の方はラウルもバズのいる状況に慣れてきてるようでした。
(バズは最初ちょっと警戒してただけで、順応性高かった~ ラウルも見習ってよ~)


ま、ふたりにストレスがかかってたら元も子もないので、
ゆっくり時間をかけて楽しくいけたらな、と思います。
これでも初回からちょっと飛ばしすぎたかなとちょっと反省。。。


また、一緒に散歩できたらいいね♪今度はもっと、じわじわとね。















にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ




写真日記 ブログランキングへ




コメント

No title

いい感じじゃないですか~☆
ワンコにはワンコの距離の取り方があるみたいだから~
近づきすぎたり、目があったりすると、ワンワン!と
なったりするみたいですよぉ。
目もじっと見つめ過ぎず、すっと上手くそらしたり
しているみたいですね。
少しずつ距離が縮まりそうな気がします(^^)
良い距離を保ちながらの一緒にお散歩は
出来るようになりそう~♪♪

No title

ブログ、ネットデビュー!!!バズ!!!

かわいくのせてくれてありがとうございます!!(^-^)
何度も見てしまう!親バカ・・・(笑)

お互い初めての場所だったので、ちょっと落ち着かない雰囲気でした~~。

が!!!

一緒に?走ったりして、い、いつの日か慣れてくれそうな予感がしましたヽ(^o^)丿(勝手な飼い主の予感・・・)

また遊んでね~~ラウル♪

★ makomikanさんへ ★

そうなんだ~
微妙な距離感i-202って思ってたけど
ワンコ社会ではある程度の距離感が必要なんですね!

超超超!犬見知りなラウルにとっては、
これでも結構いい感じかもi-228

じゃれあうほどになれなくても、お互いの存在を許しあう程度の仲になれれば
上等かな~って思いますi-179

★ Nムラさんへ ★

バズの姿が全世界に発信されたーーー!!(笑)
何度も見てくれてありがと!

でもなんか、バズ後ろ姿ばっかりでごめんi-202
基本、バズがラウルを見てる&ラウルは心ここに非ず って状況だったからi-229

私も、この時のラウルは他のわんこと会う時より
落ち着いてるっていうか、慣れ始めてる感じがしたよ!

↑のmakomikanさんが言う通り、距離を保ちつつの散歩ぐらいだったら
できるようになりそう♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。