About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイエットの話  その4

2011.01.05 15:37|日々のつぶやき
次のマイルール。


絶対一日の摂取カロリー限度を守らなくても良い。その代わり超えた場合は3回以内に調整する。』

外食の誘いなんかは断りません!
その時は思いっきり好きなもの食べて、そのぶん3日以内でカロリーを調整します。
3日以内であれば、まだ脂肪にならず、取り返しがつくらしいのです。


はっきり言って、外食のカロリーは恐ろしいです。
よくあるパスタランチ(前菜・パン・サラダ・パスタ・デザートのセットとか)を食べたら
一日分のカロリーくらい簡単に超えることがあります。


でも、たまにはそんな贅沢も必要だから、
外食した次の食事(ランチが外食だったら夕飯)、は超粗食!
次の日もできるだけ低カロリーを心がける。
ふだんは美味しさ追求だけど、その時ばかりは我慢も必要。


我慢のときは辛いけど、この時だけ我慢すればいいし、
何より「絶対取り返してやる!」って感じでゲーム感覚になってやる気がでました


性格にもよると思うけど







これがなくちゃ生きていけない!的な好きな食べ物は我慢せず食べる。(私の場合、甘いもの)』

何度も言いますが、我慢はしたくないんです。
だから私は毎日ケーキだのシュークリームだのドーナツだの和菓子だの
スイーツを食べてました。


甘いものを食べるためなら、ちょっとくらい食事が少なくなってもよかった。
これがあったからこそ、ストレスなく続けられたんです。







夜はお腹が空っぽになるまで寝ない。』

これが唯一の厳しいマイルール。
でも私は基本、夜更かし人間なので、さほど辛くなかったです。


やっぱりいくらお腹すいても、夜中に何か食べるのは罪悪感があるもんね。
(ダイエット前は食べてたんだけどね・・・)





私のダイエットの基本はこんな感じでした。
でも実際『夜は軽く』ってのは1ヶ月半もやってなかったです。


『3日以内に調節』これこそが一番の勝因だったのでは、と思います。


そうそう、さっきからカロリーカロリー言ってますが、
毎日、食べたもののカロリーを調べて、ノートに記入していました。


外食のカロリーは分からないけど、なんとか似たメニューを探して記入。


めんどくさいけど、ちゃんと調べないと3日で調節できないので・・・。
でもめんどくさいことも、ダイエットの一部だったと思います。
「これ食べようかな」と思っても、カロリー調べるのめんどうで
「やっぱやめよう」ってなることが結構あるから。


それに、カロリー記入してるからこそ、
食べてるつもりでも意外とカロリー摂ってなかったりして、
「まだ○○カロリー分、食べれる」って気付いて、嬉しかったり。


時間があるからこそできることではあるんですけどね。






次で、ダイエットのまとめを書きます。



   
                                 その5に続く


コメント

非公開コメント

