About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 某カフェで残念なランチ。

2014.02.18 12:00|そとごはん





前から気になっていたカフェでランチ。
今日は食レポじゃなくて愚痴っちゃうんで、店名は伏せさせていただくとして。


DSC02875 (600x399)


店の目の前は海!ナイスビュー!
店内のインテリアもかわいいし。


・・・が、席についた途端、店員さんから車移動をお願いされる。
どうやら間違った場所に停めてしまったようで。
もちろんこちらのミスなので、停めなおしに行ったんだけど・・・
この駐車場が、ありえん狭さ!!というか物理的に無理なのでは!?と思う位置しか空いてない・・・
逆にここにスッと駐車できる人に会いたい!
しかもこの日は自分の車は車検に出していて、代車だったもんだから慣れてなくて。



5分くらい頑張ったけど、どうにもこうにも行かなかったから
店員さんに「すみません、無理です・・・」と言って、結局また元の場所に戻すことに。
「(本来の駐車場の持ち主から)移動を頼まれたらお願いします」ということで。


このタイミングで店を出ればよかったんだけどね・・・
もうお水出されてたから、なんか言い出せなかった







DSC02878 (300x199)


焦って汗だくのところで、サラダ登場。
このサラダも、事前にネットで調べた時は前菜かサラダか選べたはずなんだけどな。。。
メニューが変わっちゃったのかな?とりあえず焦ってて確認する余裕がなかった







なんかテンション下がっちゃってて、私も友達もモクモクとサラダを食べたところで
メインのパスタ(私の)とピザ(友の)登場。


DSC02879 (199x300) DSC02882 (300x199)


さ、気を取り直して「食べるぞー!」とフォークをパスタに巻き付け始めた瞬間、店員さん登場。
「すみません、駐車場が1台空いたので、移動お願いします」とのこと・・・
いやいや、今ーーーーーー!?!?!?
このパスタ、あなたが持ってきてくれたじゃない。これから食べる所って知ってるよね!?
・・・って思ったけど、駐車場に関してはこちらに非があるので、言えるわけなく。
「はい・・・」って、席を立つしかないわけですよ。






そんなわけで友達とパスタを残して、再び駐車場に戻ったんだけど
さっきとほとんど状況は変わっておらず、停めにくい、いや停めれない。
(いつも軽自動車を運転している人間にとって、今日初めて乗る普通車を運転する感覚といったら・・・!)
右往左往するうちに、隣の軽トラとの間隔1cmだったわ(笑)


途中、店員さんも出てきてくれたりもして、どうにか停めれたんだけど・・・
もうほんと、泣きそうだったーーー
停めれない焦りと、「貴重な休みになけなしのお金はたいて(貧乏 笑)ランチしにきて、何やってるんだ・・・」っていう虚しさよ。







疲れ果てて戻ったテーブル。
パスタは当然、冷えてるし伸びてるし。
もう味とか関係なく、流し込むようにすごいスピードで食べたよ。






DSC02883 (289x192) (288x191) (286x190) (283x188) DSC02885 (289x192) (288x191) (286x190) (283x188)


結局、落ち着いて食べれたのはデザートだけだった~
でも私も友達もテンション落ちてるから、全然楽しめる感じじゃなかったけどね。


大げさじゃなく、たぶん店内にいる時間より車庫入れしてる時間の方が多かったと思う
というか、当然その間、友達はずっとひとりぼっちだったわけだしね・・・申し訳ない。







なんかさーーー、別にお店側は悪くないの。
駐車場の場所の取り方以外は。(←ていうかこれが一番の原因なんだけど)
私の運転テクニックがないことが悪いの。
でも、タイミングとか、もうちょっと配慮あってもいいよね?って思ったよ。。。
しかし最後に書かされたアンケートには何にも書けない小心者の私でした。















にほんブログ村 写真ブログへ           
写真日記 ブログランキングへ


むしろあの状況で、アンケート書かせる度胸ってすごい。
すごい文句書かれるかもしれないのにね。(たぶん、あちらは何とも思ってなかったんだろうな~)





コメント

うわ~これは可哀想です。
入れにくい駐車場は万人に共通する事…運転技術の問題ではないです。これだけのお店を構えていて、残念な話です。せっかくのお友達とのランチが台無しでしたね。又、気を取り直して美味しい物を食べに行って下さい!

★ プリンさんへ ★

コメントありがとうございます!
そして気持ち分かっていただき・・・嬉しいです~i-241

店員さんも「停めにくいですけど・・・」と言ってたんですけど
あれは今まで見た駐車場の中で一番ありえない狭さでしたねi-229
普通だったら4台分の土地に6台分!
絶対今までも擦った人いると思う。。。

残念な思い出は忘れて、新たな美味しいもの探しに精を出しますi-184
非公開コメント

