About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイエットの話  その5

2011.01.06 02:56|日々のつぶやき
ダイエット話最終章です。


そんな感じで、ストレスなくダイエットをしていた私。
ほんとに辛くなくて、むしろダイエットが楽しかったかも。


あ、あと運動ですが、ほとんどしてません
寝る前に腹筋を30回程度と、歯磨きの時に軽いスクワット(朝晩で120回くらい)くらい。
あと、たま~に気が向いた時に階段を利用して踏み台昇降運動をした程度。





結局1ヶ月で4キロ落として元の体重に戻ったのですが
面白いように体重が減っていくので、
更に1ヶ月半続けてその時点で6キロ減。


体重の減り方にムラがあるのは、
スタートから1ヶ月過ぎたあたりから
夕食を普通に食べ始めたからだと思います。
(一応、低カロリーを気にしてはいたつもりだけど)


あとは、あんまり感じなかったけど停滞期があったのかもしれない。





ダイエット開始から2ヶ月半で6キロ落とし、一応ダイエット終了。
それから2ヶ月かけて、じわじわと摂取カロリーを増やしていきました。


その間も私に必要な2000キロカロリーには満たなかったので
結果、更に2キロ減って、最終的に計8キロ減となったわけです。


今は、ダイエット前ほどじゃないけど好きなだけ食べてますが
リバウンドはしてません。(ちなみにダイエット終了から約3ヶ月)







以上、私のダイエット成功記録でした。


カロリー計算は決して楽ではないし、夕飯後何時間も起きてるとか
生活の環境上ムリな人も多いと思うので、参考にはならないかもしれませんが
どれか、やれそうな事だけ取り入れてみてもいいと思います。


今はもう、全くダイエットはしてませんが
『外食の次の日は粗食』
『寝る前3時間は食べない』
『ちょっとでも太ったと思ったらすぐに調整』
を心がけてはいます。


特に『ちょっとでも太ったらすぐ調節』は大事な気がします。
大幅に太ったあとじゃ大変、というのもありますが
付いたばかりの脂肪の方が落ちやすいと思うんです。(勝手な考えですが)


体も『なにこの脂肪!早く追い出したい』って思ってる感じ
脂肪が体と仲良くなって居場所を作ってしまう前に、追い出すイメージかな。





これからもリバウンドには気をつけていきたいと思います
あとはもうちょっと運動して、筋肉をつけたい

コメント

ありがとう。

載せるの大変やったろ~!?
全て見たあたし、もう感心しまくり~!!
まじであたしも頑張ってみようかなぁ!!
でも「超」がつく程めんどくさがりなんやけど、イケるかな?

あたしの友達に似た様な子がおってね、そのこはダイエットしてるわけじゃないし
カロリー計算もしてないけど、いっぱい食べた次の日は小食。
それで何年も体重維持しとるみたい!

あたし今、食べた物は書く様にしとるけど、それをするならカロリーもちゃんと計算して
本格的にやった方が絶対いいよね~

カロリーのんって携帯でも見れる?
教えて欲しいな。
自分の基礎代謝も知りたい~

少しでも参考になれば、なによりですわi-189

カロリー計算は向き不向きがあるけど、しばらくやってたら
調べなくてもなんとなくのカロリーが分かってくるけん
「これ食べたら今日のカロリー限度超えるな」とか注意できるようになるよ。

基礎代謝調べるのは、http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html 
が分かりやすいと思うよ。
カロリーは、http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html
ほとんどココで調べた!品数が多いけんi-179

カロリー計算しなくても、夜控えめ&できるだけ早い時間に食べるだけでも
かなり良いと思うよi-185

ちなみに私は、夕飯食べて5~6時間後に寝てた~i-235(夜更かししすぎ)
非公開コメント

