About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 花が咲いた。

2014.03.24 12:00|未分類





DSC03216 (600x399)


菜の花の写真です。


なーんて、これ、うちの庭の白菜の花でした





・・・って書こうとしたら、これも立派な菜の花らしい。
アブラナ科の花の総称を菜の花っていうのね。
“菜の花”って花があるのかと思ってたよ。恥かくところでした。(バラした時点でかいてる)















にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



写真日記 ブログランキングへ


なんでもこの白菜の菜の花、苦味がなくて美味しいらしい。
でもここまで花咲いちゃってたら、もう食べられないかなぁ?




コメント

黄色い色に元気をもらいました。
そう言えば、畑に、溢れるほど咲いているのは、何か野菜の花だったんですね。(笑)
近所の道の駅で、食用菜花や、蕗の薹など、並ぶようになりました。短い間しか出回らない物を、楽しみたいと思います。

★ プリンさんへ ★

そう!それ私も思いました!!
今まで、畑に菜の花を植えてるのは「きれいな花を楽しもう」って想いで植えてるのかと思ったら
野菜を植えてたんであって、花はおまけで咲いてたんだって(笑)

その季節しか出会えない食べ物、いいですよね。
目でも舌でも季節を味わうって、気分も豊かになる気がしますi-228
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。