About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 唐津旅。

2014.04.09 12:00|お出かけ





まだ桜が散る前のこと。
唐津へ行ってきました。





DSC03496 (600x399)


まずは唐津城でお昼食べがてらお花見。


ここの桜は散り始めの状態だったので、花びらがはらはら散る様子が
とってもきれいでした。儚いねー。







DSC03503 (283x188) DSC03492 (283x188)


桜越しに海が見えるのもナイス。
大きな藤棚もあったので、見てみたいなぁ。(母に聞いたら小さい頃来たらしいけど)












そしてここからがメインイベント。
肥前町(いろは島)へ移動して、念願のアレにチャレンジです!


DSC03509 (600x399)


じゃーん!シーカヤック!







DSC03507 (283x188) DSC03508 (283x188)


「シーカヤックしたい」なんて、超運動音痴な私が言うもんだからびっくりされたけど
水上をスイスイ進んでいくの、気持ちよさそうだなーって、前からやってみたかったんです。







wKEeZhqpinWwW9H1396967271_1396967309 (400x300)


先生にばっちり?レクチャーを受けて、約2時間の船旅へ出発!
とりあえず転覆だけはしないようにしなければ・・・!







kako-z4ZraiswBWO4mAW0 (600x450)





yEqOTsRUFqFcmRD1396966221_1396966275 (600x450)


いやー、これ楽しいわ!
左右の漕ぎ方が違うのか、終始右いったり左いったりしてたけど
途中からなんとかコツみたいなもんも掴んで、ちゃんと進んだし!


まぁ、何度もお互いぶつかり合ったり
私に至っては小さい島に激突して、岩にハマって抜けなくなったりもしたけど(笑)
しかもバックして抜け出さないといけないのに、必死に前に漕いでた。先生大爆笑・・・苦笑







P4020335 (600x450)


前半は波も風も無い穏やかな海で、スイスイ進めたけど(スイスイは技術的に嘘かも 笑)
後半は湾から出たから波もあって、しかも向かい風。必死で漕いだよ~


ペットボトル持つ腕が疲労で震えて全然飲めないの!
でも、あの難所(私にとっては)を抜けた時の達成感といったら(笑)








P4020334 (600x450)


とにかく、転覆せずに済んだし、良かった(笑)
いやでも、ほんとに全然濡れなかった。


水もすごくきれいで、特に浅い所は恐怖感じるほど透明度高かった。(藻が見えてなんか怖かった)
私は漕ぐのに必死だったから見てないけど、友達は魚を見たらしい。


2時間、たーっぷり楽しみました♪
ちょうどいい時間だね。あれ以上やると腕がやられるわ。












DSC03515 (600x326)


カヤックを終えたら、いろは島を見渡せる展望台へ行ってみました。
48の小さい島々が浮かぶ海。天気もいいし、遠くまで見渡せてきれいでした~







無題


さっきのカヤックでは、この島の周りをぐるっと一周したんだね。
このほかにも色々なコースがあるらしいので(潮の満ち引きとかによって変わる)
また絶対行かなきゃ! というか、もう1ヶ月後にまた行こうって話してます。
いろは島、いい所だ!












おまけ。


唐津に向かう途中に寄った道の駅の前に広がる菜の花畑。


DSC03487 (600x398)


家からほんの1時間ちょっとの近場なのに
いろんな景色みて、体験して。とっても濃い一日になりました。















にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



写真日記 ブログランキングへ


カヤック経験者の子にも、先生にも「明日、明後日の筋肉痛ヤバイよ~」って言われてたんだけど
奇跡的に私も友達も筋肉痛ゼロ!(当日の夜寝る時は痛かったけど・・・←これがそう?)
マイペースに勝手に休んだりしてたからかな(笑)




コメント

いろは島の写真、好きです。私の住んでる所(海と言えば東京湾かな)には無い景色。島という物がないです。
シーカヤック!いいですね。憧れです。お写真を見ると、穏やかでいい海ですね。遊ばなきゃ損!といったロケーションです。
いろは島のまわりを一周?す・凄い距離(@_@)
筋肉痛が、明日明後日に出ないのは若い証拠ですよ(^^)
素敵な趣味だから、是非是非続けて下さい。
私も、まるでそちらに行けたような、楽しいブログを有難うございます。リフレッシュしました。

No title

うお~☆
スゴイ☆カヤックに乗ったのね~☆
私は絶対、転覆しそう・・・(^^;)
カッコよく乗れてますね~。
素敵な景色の中を、うらやましいわぁ(^^)

★ プリンさんへ ★

いろは島、きれいですよね~
私の住んでいる所は海が近くて、海のある風景は見慣れてるんですけど
この展望台からの景色は本当にきれいでハッとしました。

筋肉痛、普段はバッチリ次の日・・・ひどい時は翌々日に出ますよ(笑)
運動不足の毎日なので、ちょっと自転車乗っただけでも出たり(笑)
でもカヤックは、奇跡的に大丈夫でした!合ってるのかな~?

ほんと、カヤック趣味にしたいです。
来月、行けるといいな~!

★ makomikanさんへ ★

私も転覆しないか、すごい恐れてました!!
前日の夜とか、「私はなんでカヤックに乗ろうなんて言い出したんだろう・・・」
とか不安なあまり後悔したりして(笑)

でも、想像するよりすごく安定感あるんですよ。
こんな私でも無事だったんだから、きっとみんな大丈夫ですi-278
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。