About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『Adansonia』で軽めのディナー。

2014.04.14 12:00|そとごはん





前から気になっていた糸島・二丈のレストラン『Adansonia(アダンソニア)』へ。





2 (400x305)
                        
           1 (400x281)


お店の前は海。(残念ながら店内からは見えないんだけど)
ちょっと早めのディナーだったので、ちょうどきれいなサンセットが拝めました。


店内はナチュラルでとってもかわいい。










DSC03520 (365x550)


最近、自家製レモネード作りにハマってるので
お店のと飲み比べるために、レモネード(冷たいからレモンスカッシュ?)注文してみた。
美味しかったけど、やっぱり自分で甘さ調節できる分、自分が作った方が好みでした~







ディナーセットもあったけど、時間が早くてそんなにお腹空いてなかったので
単品でいくつか注文。


DSC03524 (600x399)


カルパッチョ。


なんの魚だったかは・・・忘れてしまった。
美味しかったのは覚えてるよ!







DSC03526 (600x398)


ニョッキ。


クリーム系かな?と思いきや、オイルソースだった。
もちもちだし、味も美味しい~
今度みんなでニョッキ作ろうって盛り上がった。
だってさ、ニョッキすごく好きなんだけど、お店のって量が少ないじゃない。
これでもかってくらい作って、いろんな味で食べたいじゃない。







DSC03528 (365x550)


アサリのパスタ。


生パスタ、もっちもち。だけどちょっと固すぎた?
アサリのダシがすっっっごい出てた!
あんなにアサリの味が全面に出たパスタは初めてってくらい。(褒めてるよ)







デザートも食べるか迷ったけど・・・
レモネードでなんとなく満足してたのでやめといた。


それにしても、お店の感じからカフェ的なお店だと思ってたけど
料理はどれも本格的な味で驚きました。
しっかりしたレストランだったのね。
結構遠いからなかなか来る機会ないけど・・・次来ることあったらランチを食べてみたいです。










『Adansonia』HP
福岡県糸島市二丈浜窪396-1
092-325-2226










にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



写真日記 ブログランキングへ


後からネット見ると、ここのデザート美味しいらしい・・・
食べときゃ良かったなー




コメント

非公開コメント

