About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の料理記録

2011.01.16 23:00|うちごはん
自分がどれだけの料理レパートリーがあるか知るために
料理したものをブログに記録していこうと思っていたのに
最近、料理という料理を全然してない






料理とは言えないものばかりですが
一応、今週の料理記録



13日の夕食。
P1010371_convert_20110116223559.jpg

ステーキ肉の一切れずつの大きさが違うのは気にしないでください
焼き加減などの理由で、家族で交換しあったから・・・


最近の我が家のステーキソースは、いつも私の手作り。
職場のSさんから教えてもらった作り方をちょっとアレンジして作ります。

①お肉を焼いた後のフライパンに残った油&肉汁に、
 玉ねぎのすりおろしたものと、おろしにんにくを少し入れて、
 軽く炒める。(玉ねぎの苦味が飛ぶ程度に)

②そこに「味ぽん」を入れて煮立たせる。

③バターとしょうゆを入れてできあがり!

量は適当です。玉ねぎは4人分で1/2個くらい。
超簡単で、美味しいですよ~





今日の夕食。
P1010374_convert_20110116223625.jpg

火を通す前ですが。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。


材料は白菜と豚肉のみの、超シンプル鍋ですが
豚肉の旨みが白菜に染み込んで美味しい




以上、料理とはいえない料理記録でした









ランキング参加中!
今回も彼の出番は無しでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。