About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

心配・・・

2011.01.18 23:22|愛犬ラウル
今日の朝、私が仕事に出かける前のこと。
ラウルがどこからかエプロンを持ってきていました。


洋服や靴下なんかを持ってきて遊ぶ?ことはしょっちゅうなので
別に気にもとめなかった私。


エプロンを持ってきてから数十分後、
『ガリッガリッ』という音がしました。


急いでラウルを見たら・・・


なんか固いものを食べてる・・・


他の食べ物で気をそらせて、吐き出させようと思ったけど
一瞬で、飲み込んでしまいました・・・







何を食べたのか!?
あの、すごい音はかなり固いものを噛み砕く音。


まず最初に思ったのは
『ボタンじゃないか・・・?』ということ。


昔、ラウルは洋服についてるボタンが好きで
実際噛み砕いたこともあるんです。(食べたことはあったかな・・・?)


でもエプロンを確かめたら、取れているボタンはありませんでした。







母と考えた結果、
『ピーナッツ(落花生)の殻』の可能性が高い・・・という考えに。


エプロンのポケットにピーナッツの殻を入れたかもしれないらしく、
実際エプロンのポケットが、ラウルの唾液で濡れていたらしい。
食べ物の匂いがしたから舐めてて、
やっと取れて、食べたんじゃないか・・・とのこと。






たぶんそれだと思う・・・。思いたい。
でも、なんかもっと固いもののような音だった気がするんです。
その後、母が殻を噛んでみた音を聞いたけど
なんか違う気がする。


犬と人間じゃ、噛み方も違うだろうから音も違うかもしれないけど
なんかもっと、無機質なものを噛んでる音のような気がして・・・。


私しか聞いてないし、今となってはハッキリ思い出せないんだけど。






ピーナッツの殻は消化が悪いだろうし、
本来食べるものじゃないから、食べて良いわけじゃないだろうけど、
ボタンなどのプラスチック(のような音がしたんだ・・・)よりかは断然いい。


もし、プラスチックみたいな胃液で溶けないものだった場合、
内臓とかを傷つける可能性が怖い。


食べ物じゃないものを噛むことはあっても
すぐにゴックンすることは無いと思うし(ラウルの場合)、
十中八九、ピーナッツの殻だとは思うけど
実際、何を食べたのか見てないからすごく不安・・・






ちなみに、今のところラウルは具合が悪くなったりせず元気です。
人の心配をよそに、元気に暴れまわったりしてます。

P1010394_convert_20110118223313.jpg


P1010392_convert_20110118223403.jpg

片目だけ寝てる・・・




何を食べたにしろ、2~3日中に排泄物と一緒に出てくることを祈ります。









ランキング参加中です。
ラウルは本当に心配をかける子(私が心配しすぎなのもあるけど)
「やっぱピーナッツかぁ!も~心配させんでよ~」って笑えますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

その後ラウルの様子はどぉ??
てかポケットに落花生の殻入れるって・・riaちゃんのお母さんウケるね(笑)

よく大型犬は、ボール飲み込んだとか聞くし(ビックリ!!)怖いよね。

ここだけの話。
お恥ずかしいけど、いのりはね・・
猫のう○ち食べるよ・・
しかも怒られるって分かっとーけん、こそ~っと食べとったりする。
まじ汚ないし(__)

あれから1回う○ちしたけど、何も入ってなかったよ。
たぶん出てくるなら明日~明後日かな・・。

お母さんが何か食べると、ラウルがすごい欲しがるけん
ラウルに隠れてピーナッツ食べて、
ゴミ箱が遠いけん、とりあえずポケットに入れたみたい。

食糞は、目撃したらかなりショックよね~i-201
非公開コメント

