About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄年です。

2011.02.02 12:43|お出かけ
ランチのあとは、
本日のメインイベント、厄払いに行ってきました。


行ったのは厄払いで有名な若八幡(通称・厄八幡)。
厄払いは元旦から節分までにしなきゃいけないそう。


ほんとは2月1日に行く予定だったけど、
たまたま他の事が聞きたくて厄八幡に電話したところ
2月1日は休みだということが発覚


節分前だから、行く人も多いだろうに・・・。
聞いて良かった




平日なので、さほど待ち時間もなく、無事に厄払いが終わりました。

P1010520_convert_20110201222936.jpg

祈願章やお守りなどをいただきました。


この祈願章、年齢が「数え年」で書かれてあって
実際より2歳も上の年齢だから、すごく歳とった気分


なんかあと数年後にも厄年があるらしく、
ず~っと厄払いに行き続けなければいけないシステムになっている・・・


誰だ、厄年とか決めたのは。
そもそも厄年ってなんだ。





厄払いのあとは、ちょうどすぐ近くに祖父の納骨堂があったので
久しぶりにお参りに。
あんまり来なくてごめんなさい、おじいちゃん。


お寺なので、今年初のおみくじもひきました。
結果は「吉」。
順位的には真ん中あたりでしょうか。
でも内容は結構良かったので安心。




和食食べて、厄払いして、お寺行って~・・・と
「今日のスケジュール、おばあちゃんみたいやね」と話しながら
帰路につきました。









ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

神社でのお参りでは、ばっちりラウルの健康を祈ってきました
自分のことは祈るの忘れた

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。