About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラウルにとって節分とは。

2011.02.05 02:11|愛犬ラウル
2月3日の節分は、豆まきして恵方巻き食べて
節分を満喫いたしました。


ラウルの「ちょうだい攻撃」に負けず、
無言で恵方巻きを食べたあとは、
ラウルと一緒に豆まき開始


P1010536_convert_20110205012139.jpg

うそうそ
「ラウルは外~」になってしまっては困ります。




たぶん、他のわんこがいるお家もそうだと思うけど
ラウルと一緒に豆まきすると、
まいたそばからラウルが食べていってしまいます。


だから、一ヶ所につき2粒ぐらいしか投げられない・・・




豆の数は少なくても、突然まきちらされる食べ物に
ラウルは大・大・大興奮!!
豆の行方を追うのに必死です。


豆をまく手元に全意識を集中させて・・・

P1010529_convert_20110205012037.jpg



豆をめがけて一直線!!

jke9A.jpg


確実に年の数より多く食べてます。
(私は死ぬ気で年の数の豆を食べた・・・食べても食べてもまだある・・・そんなお年頃。)




ラウルにとって年に一度の節分の日は、
なぜか食べ物がたくさん降ってくる嬉しくて不思議な日でしょう。
私たちが思うクリスマスみたいなものだったりして









ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

これから数日間は、家の中の意外な場所で豆を発見してラウルは喜ぶことでしょう。
忘れてた本の間からへそくり発見した気分。

コメント

非公開コメント

