About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

魚に痛点が無いってほんと?

2011.02.07 11:21|愛犬ラウル
一昨日、ラウルは妹に連れられて病院に行ってきました。


目的は狂犬病予防の注射のため。


前から、どこかに出かける時は不安そうだったけど
最近特にひどくて、車の中で尋常じゃなく震えていたらしい。


でも病院に着くと、いつもなんの躊躇もなくササーっと入っていく。
どうやら病院は嫌いじゃないみたいです。
(看護婦さんが優しくしてくれるからか・・・?)





そしていよいよ注射。
横に居た妹によると、
『ラウルは注射されたことすら気付いてない』らしい。


我が家では『ラウルには痛点がないのでは』という噂が・・・
ほとんど「キャン!!(痛い!)」って声を聞いたことがない。


P1010526_convert_20110206000108.jpg

鈍いのか!?それとも我慢強いのか!?
本当に痛点が無いのか!?


とにかく、ラウルが痛がることなく注射が終わって良かった




あと、気になってた歯石も見てもらいました。
「多少歯石はあるけど、除去するほどではない。
 7歳にしてはきれいな歯です。歯茎も腫れていません。」とのこと。


よかったね~、ラウル

P1010446_convert_20110206002319.jpg

歯磨き担当、私になったので(まだ1日しかしてないけど)
これから、歯石が今以上つかないように頑張ります




注射したからこの日は安静。
散歩も行けません。


散歩大嫌いなラウルからしたら、「ラッキー毎日注射でもいいよ」
とか思ってた?









ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ハプニングで足を踏まれてもしっぽを踏まれても痛がらないラウル・・・
それっていいの?

コメント

非公開コメント

